奴の部屋

自分を表現してみたい人間の記録

カメラを買ったのでブログを始めた。

今年度に社会人になって、あっという間に一年が過ぎようとしている。

大学に居たころと違って、毎日がとにかく早い。疲れて帰ってきて、無駄に時間を消費して寝る毎日。

 

こんなことではいけないと思い、せめて備忘録としてブログを開設しようと思ったのが去年の夏頃である。それからずっと作ろう、作ろうと思って今まで作ってこれなかった。めんどくさかったからだ。

でも、今日、カメラを買って、今日、作ろうと思った。

 

きっかけはなんでもよかったのかもしれない。きれいな写真を撮って、みんなに見てもらって、ちやほやされたいという本音もある。

でもきっと、自分を表現したくて、それがカメラというきっかけを手に入れたから、ブログを始めたんだと思う。

 

自分は文章を書くのがへたくそである。写真も超初心者である。

でも、これ以上、無駄に時間を消費して人生を過ごしていくのはいやだ。

 

このブログは、カメラを買ったからといって写真専門のブログになるわけではない。その日いいなと思ったこと、調べたこと、考えたこと、好きなものの話など、雑多な話を適当に書いていくつもりである。

 

はるか昔にもブログをやっていた。その頃のブログ名なんて誰も覚えていないだろうし、覚えていたとしても調べようともしないだろう。なので、その頃と同じブログ名にする。