奴の部屋

自分を表現してみたい人間の記録

日の出を撮って、日暮れを撮って、併せて夜景も

【画像がなぜかアップロードできないので、日暮れだけの写真です】

 

今週末、天気が良かったので日の出と日の入りを撮ってきた。

日の出は、家から自転車で行ける場所で。自分のほかにふたり、写真を撮っていた方がいたので、いいスポットなんだと思う。

 

日暮れは、六本木ヒルズ屋上から。

森美術館で観たかった展示があったので、それに合わせて行けたので良かった。

f:id:Delicatessen:20190120215926j:plain

日暮れ

ヒルズ屋上はカバン持ち込み禁止なので、レンズはシグマの超広角を付けていった。

10-20mm F3.5ってやつ。

見ている景色いっぱいを写真に収められる超広角はいい。これからもずっと愛用していくレンズだと思う。

でも今度屋上に行くときはほかのレンズ持っていきたい。夕日と富士山をがっちり収めたい。

 

屋上の後は室内のシティビューで夜景を撮る。

ホワイトバランスの使い方を覚えた。夜景が青っぽく映せるのは大変好みである。今度は上からじゃなくてビル街の下から撮ってみたい。

 

カメラ熱がいつまで続くかわからないが、これからも積極的に写真を撮っていきたい。